人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

トンボたちが活発に

クモやアリなどの写真を撮っていると最近多くなってきたと感じるのがトンボ類。
ヤンマやイトトンボではなくアカネの仲間たち。
いわゆるアカトンボの仲間です。

羽化してその水域を離れるので、水がないような場所でも見かけるのです。
まだ、赤くないので性成熟はこれからですね。

トンボたちが活発に_e0142611_09140582.jpg
猛暑・猛暑・異常気象などと言っていた北海道も
昼は確かに気温も高いですし、積乱雲による突然の雷雨もありますが
今朝なんてむしろ肌寒い感じ。

やはり北海道の夏は短いのか?と感じてしまいます。
でも、例年だとあと一週間で終わる夏休みのあと
また1週間くらい劇的に暑いんですよね。

まあ、そんなことより、明日からのRSR15の天気が心配です。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

by wisdom96 | 2015-08-13 09:16 | 動物・昆虫

by wisdom96