人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

スズメ

今日から春休み。
でも、そんなのは全く関係なくいつもとほぼ同じ時間に出勤です。

少しゆっくりいつものポイントなどをまわってみたのですが、どうも「これは」というものに出会いませんでした。

でも、最後に校庭のスズメ。
電線にとまっていて、動く気配がありません。

スズメ_e0142611_92941.jpg


ジリジリと接近して撮影してみました。
明るかった関係もあって、鳥の写真としてはやっとそれなりに納得できそうな雰囲気のものになりました。

逆に言えば・・・そうか・・・みなさんこんなに接近して(距離的の人とレンズの長さ的にの人がいるでしょうが)とるのかな?と感心させられました。

うまく相手に気づかれないように撮るというのが大切なのでしょうね。

家を出るときに、ゴジュウカラの声が響き渡っていましたので、それも接近して狙おうと思います。

人気ブログランキングへ
今日もよろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2008-03-25 09:02 | 空・雲・鳥

by wisdom96