人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

サミットのトラップにはまる・・・でもきれい(笑)

千歳の街中サミット対策の警備だらけです。
日本全国の警察官がいる感じ。毎朝あう愛知県警の人や福岡県警の人たち。
ご苦労様です・・・でも金の無駄遣いですね。

今日の学校帰り、ついに引っかかりました。
二人の警官を追い抜いて写真撮影ポイントへ。

振り切れそうでもあったのですが、振り切る理由も有りませんので、三脚を立てだしました。

だってほら

サミットのトラップにはまる・・・でもきれい(笑)_e0142611_235106.jpg


すると一人の警官が「すみません、何やってるんですか・・・って言うまでもありませんね、飛行機撮影中ですね」ときましたので、一応正直に「いいえ、違います」といっておきました(笑)

すると「え?何を・・・」というので「あの、夕焼け撮ってます」。

「え?何に使うんですか」って聞かれても「いや、使うといっても・・・」て展開でした。じゃあ飛行機の写真は何に使うんだよ!

ま、それでも良い二人組でした。石川県警。若い二人です。
ぼやきも入っていましたね。休みは全然ないそうです。おいしいご飯も食べにいけない。「おいしい炉端の店いきましょうか?」って誘いましたが「ありがとうございます、でも本当に自由な時間がないのです、せっかく北海道に来ているんですが」ということで可哀想でした。

サミットのトラップにはまる・・・でもきれい(笑)_e0142611_23554937.jpg


まだ、梅雨がないだけよいです・・・みたいな感じでした。

免許証を見せて、時間とらせてしまい申し訳ありませんでしたって良い連中だな。
何もなければいいですね。

一応聞いておいたのは、「みんなで乗ってるあのホンダのバイクはどうしたの?」ということ。レンタルだと思いますよ、うちらお金ないですからだそうで・・・
終わったらヤフオクででも売れよなと思ってたんですが甘かったです。でも100台くらい走ってるんじゃないか?楽しそうに走ってるな。

最後に「半袖は寒くないんですか?」ってまた聞かれました(爆笑)

#サミット終了後は空港周辺はまた撮影できるようになりそうな話しでした。よかったよかった。
by Wisdom96 | 2008-06-25 00:00 | 空・雲・鳥

by wisdom96