人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

想いやり生乳〜中札内

北海道のイメージの代表的なものは、広くひらけた大地なのでしょう。
その典型的なのはやはり十勝地方ではないかと思います。

本当に遥か先まで障害物がなく、牧草地帯をはじめ、様々な畑が続いています。


想いやり生乳〜中札内_e0142611_122545.jpg


空まで大きく見えます。
そんな広い土地ですから、残念ながら「十勝型事故」と呼ばれる交通事故も起こります。
直線道路でスピードを出し、交差点でも「まあ、来ないでしょう」と勝手な判断をしてつっこみ(お互いに)、衝突してしまうのです。
たしかに不思議なのは、ほとんど交通量もないのですが「衝突事故」がおこることです。
もちろんこの手の事故は自動車同士で起こるだけではなく、シカvs車でも頻発しています。お互いにとって非常に不幸な事です。

今回もこちらを走っていると、思った通り白いクラウンとすれ違いました。
向こうは3台目を走行しています。こちらは単独走行。
するとそのクラウンはすぐにUターンをしてこちらに接近してきます。
制限速度で走っていましたから、非常に物足りなかったのでしょう。その白いクラウンはすぐ次の対向車の後を付いていきました。
せっかくなのでこちらもUターンして見ました(笑)
しばらく戻ると、今度は反対車線に止まっています。赤色灯を点滅させながら。
こんな道路ですから、おそらく随分思いっきりスピードを出していたのでしょう。
運転手さんはうなだれ、超雰囲気の悪いーーーほとんどスキンヘッドに近いーーー二人の交通機動隊の方達は事務的にサクサク仕事をこなしている感じです。

こういう努力で交通事故も減るのかもしれませんね。

それを見届けて一段と交通安全に注意して、気持をリフレッシュする飲み物を飲みに行くことに決めました。
以前から興味を持っていた「無殺菌牛乳」です。

乳牛の飼育を徹底した衛生環境でおこない、牛乳内の大腸菌がいないのだそうです。
従って搾乳後そのままパックされているのです。

ノンホモ、無殺菌ですから、まさに究極の牛乳ということになりそうです。


想いやり生乳〜中札内_e0142611_12373773.jpg


2本もってレジに行きました。500円玉を握りしめて・・・
180mLの方です。するとレジでは720円です・・・!!!
「え?」と思わず聞き返しましたが、あっさり720円です。ということでした。

すり込まれているのですね、牛乳はせいぜいこんな程度の価格だろうと。
なんと思いっきり180mL、360円と書かれていました。

たか〜い!それなら大瓶にすれば良かったよ。1050円だったかな?

まあ、めげずに呑んでみると、うまい。草の味がする。
そして意外とサラサラであっさりしているのです。
うれしくなってしまいました。
720円の価値はあったのかもしれません。

通販もしているようです。
是非お試しあれ・・・



ここで通販OKですね。

モー革命―山地酪農で「無農薬牛乳」をつくる

人気ブログランキングへ
by wisdom96 | 2008-08-14 12:52 | 食・呑・飲

by wisdom96