人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

今日の日差しで

今日の学校の帰り、綺麗に空が晴れわかってきました。
なんだか久しぶりにきれいな空を見たような気がします。

途中、キノコとりに入っているのだろうなという人の車もありました。
野菜の直売所によってみましたが、そこには大きなハナイグチが売られています。
やっぱりね。

そこから街の方に向かっていくと、綺麗に紅葉しているヤマウルシ。
この木だけが真っ赤でしたから、思わず車を止めて撮影することにしました。


今日の日差しで_e0142611_1932417.jpg


全体としてはたしかに赤く見えるのですが、単調な色でないのが美しく見える大きな理由の一つなのだろうなと思います。

ヤマウルシでも、ここまで来るとまずかぶれることはないでしょうから、ちょっと林にはいって綺麗な空を見てみると・・・


今日の日差しで_e0142611_19361892.jpg


どうも、空の青さは綺麗に出ませんでしたが、雲一つないのがおわかりいただけるかと思います。(まあ、この方向だけなのですがね(笑))

赤い葉の奥にはこれから色が変わったり、これから散ったりする葉が見えています。
こんな時期でも虫たちに食べられています。


今日の日差しで_e0142611_19394526.jpg


これはこれでまた綺麗です。
気温が高くなったので、蚊がすごかったので即退散。

明日の天気はどうでしょうか・・・

人気ブログランキングへ

知る!使う!作る!うるしの器―あなたにもできる漆器作り
やばい・・・こんな本を知ってしまいました。つくれるんですね・・・やばすぎます。
by wisdom96 | 2008-10-04 19:46 | 花・森・山

by wisdom96