人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ドングリとゴジュウカラ

誰もいない学校に行ってちょっとだけ仕事をしてきました。

誰もいないのを知ってか、普段より小鳥たちが元気に活動しています。単純にその季節になったのかもしれませんが、色々と見えるようになってきます。

木をつつく音がするなと思ってみてみるとゴジュウカラです。
あわててカメラを向けましたが、残念ながらちょっとピンぼけ。

でも、何かをくわえているのはわかります。なんだろう・・・気になります。
カシワの木の上です。


ドングリとゴジュウカラ_e0142611_16405520.jpg


可愛いドングリがなっています。随分下に落ちた物も多いのですが、まだ緑色の物もあるのですね。帽子を忘れて落ちていったあわてん坊もいるようです。


ドングリとゴジュウカラ_e0142611_17103093.jpg


向かい側のイチイの木に飛んできました。下の芝生に降りたのですが、結局何を食べているのかわからずじまいでした。

ドングリとゴジュウカラ_e0142611_1812691.jpg


芝生に落ちているのは、イチイの実だと思いますが、違うだろうか?
いずれにしても、日曜日は学校の小動物達にとっては随分動きやすい日なのだろというのはよくわかりました。

人気ブログランキングへ

絵解きで野鳥が識別できる本 (BIRDER SPECIAL)この文一総合出版のもよそそうだな・・・
by wisdom96 | 2008-10-05 17:14 | 空・雲・鳥

by wisdom96