人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

サケのタイのタイ

変な日本語になってしまっています。
「鯛の鯛」って知っていますか?

自分も知ってはいたのですが、今までなぜか興味を持ったことがあまりありませんでした。それはひょっとしたら自己防衛だったのかもしれません・・・(笑)

ところがこんなページを知ってしまいましたから、ついに足を踏み込んでしまいました・・・

たまたま学校に、漁港からおじさんが魚などを売りに来てくれることがあるのですが、そこでサケのカマを持ってきてくれたのです。それを買ってすぐに取りだしてみたのがこれです。

サケのタイのタイ_e0142611_21391322.jpg


たぶんこれが「タイのタイ」という部分だと思います。

もうすこし、形が残っていたのですが、漂白するのに、洗剤につけておいたら軟骨部分がとけてしまいました。大失敗です。
正式に集め始めるときには、方法を考えたいと思います。

こういうのはじめてしまうと・・・目的がこれになってしまうのです・・・メニュー選びとかも。

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします。
by wisdom96 | 2009-02-06 21:46 | 実験・観察

by wisdom96